寿司食いねえ

ラーメンが好きです

カウントダウンジャパンに行きたいという叫び

こんばんは。前回の更新からだいたい一か月くらい経ってしまいました。すみません。毎日ブログを更新しろと声をいただいていたのですが(いただいていません)…。お待たせしました。刺身ブログ2nd Season開幕です。

ちなみに書くことは全然考えていなかったので、最近のことについてつらつらと書いていこうと思います。書くことは考えてないっていうの、なんか保険かけてるみたいでイヤですね。スマブラするときに「っあ~なんか今日コントローラーの調子わりィなあ~」って毎回言ってた山本くん(仮名)みたいに。ちなみに僕は山本くんにタイマンで負けたことはありません。

これを書いている今日、ついに12月に突入したわけです。師走ですね。みなさん、師走ってなんで師走っていうのか知っていますか?先生がせわしなく走り回るくらい忙しいから師走、みたいなしょうもないイメージしか持っていなかったので、これを機会に調べてみました。

主な語源説としては、師匠の僧がお経をあげるために、東西を馳せる月と解釈する「師馳す」というのがあるらしいです。馳せるっていうと、ご存じ僕が大好きなずとまよの「ハゼ馳せる果てるまで」を思い出しますよね。思い出さない・なにそれ・刺身食えというようなことを思ってる人は聴きましょう。


ずっと真夜中でいいのに。『ハゼ馳せる果てるまで』MV

ちなみにこれは今日の刺身ソングではありません。なのでここで読むのをやめないでください。僕悲しい。

師走の語源について調べたんですけど、こういうなんでもない知識って日常生活で時々使えることってありますよね。まあいわゆるウンチクなんですが。ウンチクってカタカナで書くとなんかいやですね。モロウンチじゃん。でも蘊蓄って漢字で書くのもいや。なんかイキってる感じがするから。僕のブログのおかげでみなさんは一つ賢くなったわけです。感謝してくれていいですよ。ハーゲンダッツおごりな。

12月といえば忘年会シーズンですね。みなさん、今年一年はどんな年でしたか?忘れられない一年になった人も、ぱっと過ぎていったような一年だった人もいると思います。人それぞれ思うことはあると思いますが、とりあえず今はポケモンやりましょう。孵化あまりください。ちなみに僕はいまのところ忘年会の予定は入っておりません。え?もしかして、友達いないのかにゃ~。泣 みんな、めいぷるやで忘年会せん?めいぷるやで、お前を待つ。(誘って)

今年の刺身的最高ライブランキングで同率一位をとったのが「King Gnu」「ずとまよ」だということは国民的な事実なんですが、その2組が出るカウントダウンジャパン、落選続きで終わって今ぼくのメンタルはかなり不安定になっています。触れると弾けるレベルで。わかりやすくいうと、常にキチゲが飽和状態ですね。あたたたたたたかく見守ってください。( ^ω^)…

まあ、近況報告としてはこういう感じになりますね。何かしらお題を決めて書くのもいいですけど、こんな感じに適当に書き進めるのも楽でいいですね。次のお題はいつでも募集中です。採用された方には着払いでピザ注文する

 


11 - Sukekiyo - ただ、まだ、私。

今日これ聴いててほんとに思ったんだけど、マジでいい曲やない?まずイントロから美しい。出だしからピアノでだんだんと盛り上げていく感じね。メロもAとBでガラっと変わる感じで飽きさせないし、Bメロ終わり~サビにかけてためていってサビで来る感じね。もうね、何回聴いても飽きないよね。極めつけはラスサビの後ね。ラスサビで盛り上げるだけ盛り上げてあぁ・・・って放心させておいて、そのあとに曲のはじまりと同じ展開を持ってくる感じ。絶頂射〇。正直いうと汚い言葉をこのブログであまり使いたくはなかったんですが、ほかに言葉が見当たりませんでした。お許しください。

 

いちおう、ブログを書き終えたときにはプレビューで誤字脱字がないか軽くチェックするんですが(つまり、誤字脱字だと思っているそれは意図的なのかもしれないということです)、改めて読み返すとまじでウンコみたいなことしか書いてなくて草