寿司食いねえ

ラーメンが好きです

純粋に書くことがない

こんばんは。

前回から一か月もあけずに更新しちゃいます。

とはいっても最近身の回りで起こった面白いことなんて特にありませんし、生活が激変したこともありまてん。ということで思っていることやふと目についたことを書いていこうと思います。

・Bad Apple!! feat.nomicoがカラオケに入ったお話

Livedoorツイッターアカウントのニュースになっていましたね。僕はそれで知りました。この曲といえば、ニコニコ動画がまだ元気だった頃に投稿されて一世を風靡した曲ですよね。たしかアニサマでも歌ってませんでしたっけ。投稿されたのは2008年…もう10年以上前です。影絵のPVも新鮮かつ曲も良いということでドハマリしました。その頃はあまりカラオケに行くことはなかったのでもう少し大きくなってから(自分にこの表現使うのなんかやだな)カラオケに行き始めるのですが、アニソンとか歌お~…あれ、Bad Appleってカラオケに入ってないんや…。っていうくだりを何回もしましたよね。ひぐらしの「You」はあるのに…。って思いながら毎回カラオケで検索して追加されたかどうかを繰り返していた日々とはついにおさらばというわけですね。喜ばしいことです。と同時に少し悲しいというか。10年って…時の流れは残酷。あの頃の自分に今の自分、誇れるか?俺。

カラオケ追加はむちゃくちゃ嬉しいので今度カラオケいったら歌っちゃお。

 

・休日でも早起きをしようという試み

土日って、だいたい昼まで寝てるのが普通じゃないですか。こういうの書いてることを客観的にみるとダメ人間感がすごいね。書いてて悲しくなる。ならんけど。話を戻します。土日だからといって昼過ぎに起きるとどうなるか、これはもうほとんどの人に共感してもらえること間違いないと思うんですけど、結局ベッドの上でダラダラしながら気づいたら夕方、下手したら夜になりますよね。YouTubeってなんであんなに時間溶けるん?なんか細工してない?…ってな感じで昼過ぎまで寝ていてもいいことはないんです。できることも減るし。ということで午前中に起きようキャンペーンを始めています。午前中とはいっても最初はビギナークラスの10時からスタートしています。熟練者になると午前8時に起床することも可能になるらしいね。そのレベルに到達してみたいものです。10時くらいに起きても、午後1時くらいになった時の「え、まだ1時なん?!」の感覚味わえるし、休日に早起きしてる人絶対優越感ハンパないでしょ。ズルいよ!俺にもその感覚味わわせてくれよ!「あじわわせる」って文字におこすとめちゃくちゃえ、これで合ってたっけ…?って感覚に襲われん?俺は襲われるよ。

 

・最近は…

CODバトロワが面白いから、みんなやらん?軽いよ!ゲームにハマって食事をとるのをやめるから、身体の質量が軽くなるじゃんかよ!身体の質量が軽くなれば、その分地球の質量が軽くなるじゃんかよ! ジャルジャルの関東人夢に出てきそう

 

今日の刺身ソング:RE: I AM

刺身がAimerの中で一番好きだという、この曲だァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

RE:I AM

RE:I AM

  • Aimer
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com