寿司食いねえ

ラーメンが好きです

日記

休日だから昼過ぎまで寝てるのもいいけど、時間がたっぷりあるんだし午前に起きた方が有意義じゃない?早起きは三文の徳。だから僕も目覚ましを午前11時にセットした。休日早起きビギナーなので11時と午前ギリギリをチョイスした。

 

目覚ましは約束を守って11時に僕を起こしてくれたが、僕は目覚まし時計を裏切ってしまった。二度寝して次に起きたのは12時45分。これじゃあ、お昼過ぎまで寝ているいつもの日曜日と変わらない。やっぱり午前に起きるのは無謀だったのかもしれない。

 

明日に向けてやらなければならないこと作業があった。これを書いている今は明日じゃなくて今日になってしまったけど。僕は家で集中することが苦手で、誘惑に負けてアニメや漫画に逃げてしまう。ので、外に行くようにしている。今日はコメダに行った。今日「は」と言ったけど、行くところなんてほとんどがコメダだから今日「も」の方が正しい。今日(昨日)の天気は曇りで、アスファルトから雨が降りそうな時に独特のにおいがした。どんなにおいって説明するのが難しいけど、雨のにおいって言えばだいたい伝わるからいいね。あのにおいはペトリコールと言うらしい。石のエッセンスという意味だそうだ、石のエッセンスがあんな辛気臭い香りだというのはちょっと石がかわいそうだと思った。

 

今現在これを書きながら思い出したこと。明日返却期限のTSUTAYAのCDをまだiTunesに取り込んでいなかった。借りたのは今期のアニメ主題歌。最近ハマっているヨルシカのCDも借りようと思っていたけど、あいにくレンタル中だった。また行かなきゃいけないけど、それはそれで外出の口実になるから悪くないかも。家でずっとこもりきりっていうのは精神衛生上よくない。

 

イカバーは残り2本になった。

 

今日の刺身ソング:シャーロット

あのアニメの方のシャーロットも、この曲から取ったらしいね。

最近知ったんだけどめっちゃ良いやん。フヒ

www.youtube.com