寿司食いねえ

ラーメンが好きです

目かゆすぎワロタ

こんばんは。

アレグラとか飲んでるんですけど、依然として花粉が辛いです。っていうか、あれですね。「あっ今日花粉大丈夫っぽい?」みたいなこと考えだすと、意識から外れていた花粉のことがグルグルグルグル頭の中を回ってあれ?もしかしてムズムズしてない?あれ、もしかして目かゆくない?…やばい花粉やばい。くしゃみ出そう。やっぱり今日も花粉のパーティー会場じゃん。目が、鼻が…ムズムズする。って感じで辛くなりますよね。病は気からと言いますし、気の持ちようは大事ですよね。っていうかこんなこと書いてたら目かゆくなってきた気がします。こわいこわい。かゆいかゆい。思い込みのチカラってすごいですね…。

けっこう忘れちゃいけないことをふと思い出すことって時々あると思うんですけど、どう考えてもソレ優先順位低いでしょ!っていうことをどうでもいい時に考え始めちゃうことの方が断然ありますよね。コレどう考えても今思い浮かべる必要ないでしょ…あれ…でもちょっと気になるな…あ~~なんだっけ…みたいな。意識しなくていいことは意識の底に沈めておきたい。沈めたものを掬い上げるタイミングをコントロールしたいですね。まあ、そんなこと言ってもどうにもならないんですけど。脳みそに嘘ついてでもいいから花粉症のことは忘れさせてください。優しい嘘を脳みそにね。

 

今日の刺身ソング:ヤサシイウソ

www.youtube.com