寿司食いねえ

ラーメンが好きです

シロノワールは一人で食べるものではない

少し前にミニシロノワールの値段でシロノワールが食べられる!っていうキャンペーンやってましたよね(知ってました?)。んで、いい機会だと思って食べに行ったんです。勿論一人です。店員の「え…コイツひとりでフルサイズ食うの?ヤバくない?ヤバくない?(オーダー入りまーす!シロノワール1でーす!)」っていうのがヒシヒシと伝わってきたね。ヒシヒシと伝わりすぎて心の声と発声された言葉が逆に聞こえた。メンタルを読んでいくお刺身、メンタリスト説。

 

ハウ・トゥ・イート・シロノワール

シロノワールって上にでっかいソフトクリーム乗ってるじゃないですか。アレを落とさずに食べる(=皿を汚さずに食べる)のは至難の業と言ってもいいでしょう。いや、今までシロノワールほとんど食べたことないからめっちゃ想像で言ってるけど。そこで僕は閃いたわけですよ。シロノワールのデニッシュ部分は二層構造になっていて、うまくフォークを挟むといい感じに上層と下層が分離できるんですよね。そうして分かたれた二層に少しずつソフトクリームを乗せては食べ、乗せては食べをしていくと…アラ不思議。すっごい綺麗に食べられるんです。スゴくない?マジでスゴいでしょコレ。でも何が一番スゴいかっていうと、ネットで検索したこのことをさも自分の手柄のように喋っている僕のセコさですよね。いや、このネタばらしのせいで今みなさんのお刺身評価はグッと下がったことでしょう。つまり何が言いたいかっていうと、世の中には言わなくていいこともあるんじゃないかってことです。すげえ。いい感じにまとめようとしたけど全然意味わかんないわ。何ですか、これ(cv.櫻井さん)。

シロノワールの名前の由来に迫る2018

シロノワールって、何なんでしょうね。どういう由来があるんでしょうか…。こういう身近な謎を解明していくのって楽しいですよね。そこで僕なりに考えてみました。

白の悪。つまり悪=黒だという概念を根本から覆す、白い悪を示すことでコメダコーヒーに訪れる客の固定観念を打ち破ろうとした結果なのではないでしょうか。いや…コメダ深い。アンタ最高だよ。脱帽。コーヒーを提供するに飽き足らず、まさか客の常識をひっくり返そうとしてくるなんてな…。これこそ僕がコメダコーヒーを愛する所以です。ビバ・コメダ

 

 

 

フランス語で「黒い」ことを「ノワール」といい、黒っぽいデニッシュ生地のパンケーキの上に、白いソフトクリームが乗っていることから、「白ノワール」⇒”シロノワール”になりました。 もう一つには、あつあつのデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームを乗せるという独創。

↑今調べた。え…けっこう俺の考えと近くね?コメダ次期CEOの座は頂いたわ(何言ってんだコイツ)。おかあさーん!コメダコーヒーいくから、お金ちょーだーい!!!!!!!

 

今日のお刺身ソング: Girl A

俺はワタリドリには屈しねえからよ…。

www.youtube.com