寿司食いねえ

ラーメンが好きです

燃えてるんだろうか

 こんばんは。最近めっちゃよくお腹下すんですけど…これ絶対風邪まだ治ってないよね。トイレだけが友達。キャッチャー・イン・ザ・トイレット(これ覚えてる人いる?)。

 

 今日のお題は好きなアーティストについてというものを頂きましたので…話していきたいと思います(お題を他人任せにするのよくないよ!)。わかってるって…次くらい自分で何か考えて書くって…

f:id:sashiminoblog:20180221003023j:plain

語るしん!

 僕が好きなアーティストは…まあその時によって結構変わることが多いんですが、今まで一貫して好きなのがDIR EN GREYっていうバンドです。

f:id:sashiminoblog:20180221234246j:plain

最新のアー写

 僕自身ヴィジュアル系が好き!ってわけではないんですが…。DIR EN GREYはヴィジュアルうんぬん関係なく好きです(っていうか今はヴィジュアル系ってくくっていいのか?)。バンド結成時あたりはザ・V系って感じで活動してたんですけど(その当時はこのバンドのことは知りませんでした)、途中からメイクをやめたりメイクをしたりって感じになってますね。

 このバンドの何が好きかって言うと、まあ当たり前なんですけど曲が好きです。メタルやハードコアみたいなゴリゴリ系のサウンドから、民族音楽的なテイストまで幅広く楽しめます。あと歌メロがマジでエモい(死語?)です。怒涛のデスボイスのあとにすっごい綺麗なクリーンボイスのメロディーが来るの…ずるいやん。

 あと、ヴォーカル(真ん中の人)の引き出しがすごいです。色んな声出します。すごい、喉どうなっとんねん…。

 バンド自体のテーマとして「痛み」についてっていう大きなくくりがあって、歌詞もああ、こういうことあるよなあ、って心に沁みこんでくるものがあります。

www.youtube.com

 この曲は「振り返ってもなかなか前へ進めないことがあるけど、でもそうじゃないんだよ」っていうことを歌ってるらしいです。そういうこと…ありますよね(え、ない?)。この曲は全編クリーンボイスで凄く聴きやすいのでぜひ聴いてみてください。いい曲だなあ、とか、メロディーええやん!みたいに思った人はどんどん次の曲も聴いてみてください(メロディーが綺麗なのだとVANITASっていう曲もおすすめです)。

www.youtube.com

 好きな曲すごい多くてカラオケとかでも歌いたいんですけど、いかんせん音域が果てしなく高いんですよね…。あ~ん、歌えないしん!(いやクロちゃんなら歌える説ある?)

 

 最近(年明け)にはこれまでの20年の活動をまとめたベストアルバムも発売してます。それ聴けばたぶん大体の雰囲気つかめるんじゃないでしょうか(TSUTAYAに行くしん!)。4月からはライブツアーがあったり新曲が発売したりとこれからも色々楽しみです。それじゃあ僕はdアニメストアでアニメ見てくるしん!最近モンハンしすぎてありえんアニメたまってるんですよね…。今期のアニメ豊作すぎませんか?切るアニメがないっていうか…。ラーメン大好き小泉さんとかね、出てくる店舗が都内のものばっかりだから毎回涙流してる。なんで俺都内にいないんだよォ~小泉ィ~……。

 

今日の刺身ソングはお休みです(過剰供給になっちゃうしんね~)。