寿司食いねえ

ラーメンが好きです

今日の俺はひとあじ違う

今日は土曜日。 4連休のうち実に3/4がもう終わったといってもいい。 いつもそう。連休が来た、あれをしようこれをしようと。 思っているうちに連休が終わる。本当に、こればっかりは慣れない。 悪いのはめんどくさがりで、怠惰で、デブで、ピザで、チー牛の…

新スタイル

いいことを思いつきました。 僕の好きな曲紹介をするということでブログを書けば、書くことに困らないんですよ。 僕のブログ、本文は読む価値ないって150回くらい言われてたので。僕はそうは思わないけどね!(抵抗) 今回は「bravery」 …L'Arc~en~Cielの「R…

apex legendsにハマった話と近況

最近ついにマスク越しでもiPhoneの顔認証が解除されるようになったんだけど。このままいくとマスクにiPhoneかざしただけでロック解除される時代が来るな(まじでなんで?)。 東のエデンを見た感想なんだけど、やっぱり主人公の声してる声優っているよね。爽…

暇すぎる男

こんばんは。 外出自粛しているせいで家にこもりっぱなしです。ネットフリックスで映画とか見ようと思って横になりながらテレビつけるとマジでいつの間にか寝ちゃう。まじでどうにかしてくれ。やることなさすぎてブログでも更新するか、と思い立って適当につ…

純粋に書くことがない

こんばんは。 前回から一か月もあけずに更新しちゃいます。 とはいっても最近身の回りで起こった面白いことなんて特にありませんし、生活が激変したこともありまてん。ということで思っていることやふと目についたことを書いていこうと思います。 ・Bad Appl…

日記帳

最近はコロナが猛威を振るっていて近所のドラッグストア(近所だけではないけれど)でマスクは軒並み完売状態です。 マスクの使用に関してはWHOも「予防に効果があるわけではなく」「症状がある人の咳やくしゃみからの感染を防ぐ」と言っているので正直マス…

一週間お疲れさまでした~寒すぎの巻

こんばんは。 久しぶりにブログを更新しようと思います。 年が明けてからもうすでに一か月が経ってしまいました。本当に早いですよね。何もしないでいるとあっという間に時間は経ってしまいます。後でやっておけばよかった、と後悔することがないように毎日…

有言実行

新年あけましておめでとうございます。 はやいもので2010年代も終わってしまいましたね。 10年代の音楽やアニメが僕たちにとっての00年代や90年代になってしまうと思うととてもつらい。時間の流れってそういう時に意識しちゃうよね。あと最近だと俺ガイルの…

謝罪

ことしみたあにめ(完走したもののみ) アサシンズプライドありふれた職業で世界最強かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~彼方のアストラ鬼滅の刃ケムリクサ賢者の孫PSYCHO-PASS 3進撃の巨人 Season3 Part.2ソードアート・オンライン アリシゼーシ…

カウントダウンジャパンに行きたいという叫び

こんばんは。前回の更新からだいたい一か月くらい経ってしまいました。すみません。毎日ブログを更新しろと声をいただいていたのですが(いただいていません)…。お待たせしました。刺身ブログ2nd Season開幕です。 ちなみに書くことは全然考えていなかった…

極限の二度寝

こんばんは 最近ハマっていることは、朝起きてから家を出る準備が万全という状態になった時にあらかじめ出発まで少し時間が余るようにしておき、そのわずかな時間で二度寝をするという試みです。5分くらい二度寝できるだけでも幸せな気分になれます。うっか…

あの

こんばんは。 無理やりにでも何か書こうという試み。 何か書いてると思考がまとまるような気がする。たぶん気がしてるだけ。 今日は何を書くかというと、ずとまよのライブが素晴らしかったということ。 先日ずとまよのワンマンライブがあり、運よくチケット…

「浅い」ことしか書けない

こんばんは。 更新するする詐欺を繰り返しておそらく1~2週間は経ったでしょうか。長らくお待たせしました。お刺身です。長らくお待たされた方が果たしているのかは審議が必要だと思いますが…。 今日は好きな映画について書きたいと思います。 とは言って…

大人ノワール

みなさんこんばんは。お刺身です。 いま挨拶をしてふと思ったんですが、僕のアカウント名、いつの間にか「お刺身」ではなくて「刺身」になっていることに気づいていましたか?正直僕もいつ変えたか覚えていません。「お」がなくなっただけなんですが、ソリッ…

ご報告。

っていうタイトルの声優の結婚しました感がすごい。 ちなみに僕からは報告することはございません。 強いてなんか言わなきゃいけないとしたら、 セブンイレブンのとみ田の冷凍つけ麺は 美味(うつくしみ)。 屋久島で自然を感じないか?俺とな。 旅行に行き…

デッドバイデイライトというゲーム、知っていますか。

こんばんは 珍しいことにやる気がある(決して暇なわけではない、暇なわけじゃないんだからね!)ので今日も日記を書こうと思います。 日記と言っても難しいですよね。誰かに読んでもらう以上ある程度万人向けのことを書いたほうがいいのかな~とか、そうい…

刺身ぶらり旅 ~東京編~

こんばんは。 最近夏の暑さにやられてバテております、僕です。 部屋の中ではエアコンがガンガンに効いているので超快適なわけですが、ひとたび外出すると室温との差でいつも以上にダメージを受けます。 便利なものに慣れすぎて人間としての適応力が下がって…

今週のクエスチョン

いま、伊右衛門を飲んでおります。 水出し抹茶の甘み、ほほえみ。冷静になると、抹茶の甘みとかマジでわからんし、ほほえみに至ってはマジで何?キャッチコピー作る人ってすげぇや 最近の気温といえば30度後半がほとんどですよね。マジでどうすればいい?…

別に読まなくていいです。うそやっぱ読んで

最近二度寝が止まらない どれくらい止まらないかっていうと12時半に目覚ましセットしても2~3時間ダラダラ延長して寝続けるくらい止まらない ちなみに1回目を覚ました時にアニメを見はじめて、その状態で二度寝が始まるわけだから効率がすこぶる悪い 10分くら…

復活の草

久しぶりに更新しようと思ったのでなんか書こうと思います。 最近妙に忙しくて帰るのが遅くなってるんですけど、そうなると生活がヤバイんですよね。毎日ゲームしたくてウズウズしてるから絶対ゲームはやるんですけど、帰ってくるのが遅いとゲームの起動時間…

日記

休日だから昼過ぎまで寝てるのもいいけど、時間がたっぷりあるんだし午前に起きた方が有意義じゃない?早起きは三文の徳。だから僕も目覚ましを午前11時にセットした。休日早起きビギナーなので11時と午前ギリギリをチョイスした。 目覚ましは約束を守っ…

スイカバー5本

昨日、スイカバーを5本買った。 残り、3本。 今日の刺身ソング:zephyr www.youtube.com

ただ、まだ、コメダ。

こんばんは 今日も一日お疲れさまでした。今日は水曜日、一週間の折り返し地点ですね。あと二日間一緒に頑張りましょう。水曜日ってけっこう中途半端なところですよね。月、火と終わってやっと一週間の半分だ~ってなるけどまだ二日間あるわけで。また月、火…

サタデーナイトクエスチョンが好き

こんばんは 今日は目覚ましナシで午後一時くらいに起床、ケムリクサを一話くらい見てたら急激な眠気に襲われ二度寝した結果、次に起きたのは午後五時でした。貴重な休日のほとんどを寝て過ごしたときの絶望感、気持ちよすぎ。 とりあえず外に出るか(脱ひき…

俺般若心経で負けたことねえから

ってさっきフォロワーからリプライが来たんですが、本当にどういうことなんでしょうか。般若心経に勝ち負けってあるんですか?僕はお経としての側面しか知らないんですけど、もしかして般若心経ってスポーツだったりするんですかね。暗唱の正確さや抑揚の付…

たまには真面目な話

一日、24時間だと足りないんだけど、どうすればいい?コメント、待ってます。 生類わかりみの令!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…

最近(モッキン)

こんばんは 退勤!刺身です。 やっと金曜日になりましたね 僕はうれしい。 最近寝不足気味で日中マジで眠いから、コーヒー飲みまくってた。それでも眠いからもう仕方ない。寝よう。 土曜日は物語フェスがあるので楽しんできます。事前物販でグッズ買っとけば…

しりとりせん?

しりとりせん? しりとり りす するめ めだか からす めんどくさいからやめた。いまこれ書いてるほんの少し前、なに食べたとおもう?シンキングタイムは10秒だけあげる。 答えはね~~~~~~~~~~~~チョレギサラダ。 チョレギ。 刺身とかいう答え思…

マックシェイク

今日(昨日)はGWの1日目 ということで景気づけにいきなりステーキに行ってきちゃいました。あ、いきなりステーキに行ったってのは「いきなり」思い立ってステーキを食べに行った訳じゃなくて、「いきなりステーキ」に行ったってことだからね。読めばわかるだ…

メガマック

今売ってるマックの新商品(ギガなんとか)、あれってメガマックとなんか違うん? てかメガマックめっちゃ懐かしいやん、結構食べてた記憶がある。その頃まだ生まれてなかったと思うけど。 今日はパピコを食べました、なんと2本全部ひとりで頂きました。パピコ…